岐阜市で鍼灸院をお探しならかしま鍼灸接骨院グループ
HOME>スタッフブログ
 / ゴルフ / スタッフ / 接骨院 /  / 食べ物 / 

スタッフブログ

最近、暖かい日が続いていますね桜の季節も終わり、今が一番過ごしやすい気候ですね

そんな日はついウトウトと、、、。

皆さんは最近、夜寝ると「夢」を見るでしょうか??正直、こう書いている僕は全くといっていいほど夢を見ません!!

むしろ、夢を覚えていないと言った方がいいのかもしれません

夢を見るというのは、僕たちが昼間、活動しているときに起こった出来事を脳が整理してしっかり記憶していくための作業をしているのだそうです

寝ているとき、人間の身体は休んでいますが、脳はむしろ活発に働いています!!

寝ている間に頭の中では、「この記憶は必要な記憶なのか?不必要な記憶なのか?」ちゃんと判断して頭の中に残していく記憶を判断しているのだそうです

不必要とされた記憶は頭に残らないので夢を見たという感覚がありません!

最初に書きましたが、僕は最近全く夢を見ません!!ということは、、、。

今日こそ僕は夢を見れるでしょうか??期待してベットに入ろうと思います!






 

投稿者 株式会社 松岡メディカル (2012年4月19日 20:33) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :