岐阜市で鍼灸院をお探しならかしま鍼灸接骨院グループ
HOME>スタッフブログ
 / ゴルフ / スタッフ / 接骨院 /  / 食べ物 / 

スタッフブログ

世紀の天体ショー!!
みなさんこんにちは!!

今日のブログのお題といえばもちろん”金環日食”ですよね。

世紀の天体ショーを見られた方も多いのではないでしょうか・・?


朝の7時半くらいに太陽の前に月が重なってリング状になったみたいです。
天気の心配もされましたが岐阜市内はしっかりと見ることができたみたいですね。
世紀の天体ショーを前に僕も昨日の日曜にホームセンターに日食用グラスを買いに行ったわけです・・・。
ところが・・・・・、見当がついた方もいらっしゃるとおもいますが・・・・・・
売り切れ・・・売り切れ・・・・・
ホームセンターなど売っていそうなところを3軒はしごしたんですがどこにも在庫はありませんでした。
残念でなりません。 ちょっと考えがあまかったですね。

とは言いつつも気になったのでいつもより早めに家を出て裸眼(テレビなどでは絶対にダメだといっていましたが)で少しだけ見てみました(笑)

太陽がまぶしすぎてぜんぜんわかりません・・・・
悔しいです!!!
もっと早くに準備しておけばよかったです・・・・・・・

今回の収穫!
太陽が欠けて少し薄暗くなったことを体験できた。
やはり太陽を見るとまぶしいと再確認できた。
早起きして治療所に来たので道がいつもよりすいていてうれしかった。

以上の3点です!!

次に見られるのはだいぶ先になるんでしょうね・・・・
僕は生きているのだろうか・・・・(笑)


投稿者 株式会社 松岡メディカル (2012年5月21日 17:40) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :