岐阜市で鍼灸院をお探しならかしま鍼灸接骨院グループ
HOME>スタッフブログ
 / ゴルフ / スタッフ / 接骨院 /  / 食べ物 / 

スタッフブログ

天体観測
皆さんこんばんは。

最近ふと思ったのですが、僕が更新している日は曇りだったり、雨だったりでなんだか天気に嫌われているのではないかと感じます。

そういえば、明日6月6日の午前7時過ぎから太陽の前を金星が通過していくみたいですね!!

今回の現象は太陽ー金星ー地球の順番に並ぶ現象で、前回は8年前に見られたらしいのですが今回を逃すと次回見ることが出来るのがなんと約100年後だと言うことなので前回の金環日食をご覧になった方はお手元の日食グラスを手に明日太陽を見てみてください。

もし写真を撮ることが出来たらこのブログに載せます。

(携帯電話からなのでうまく写っていなかったらごめんなさい><)

明日は晴れることを祈ります。




話は変わりますが入舟院の受付嬢のあゆさんが出演するバレエの公演が7月22日に国際会議場にて行われます。観覧ご希望の方は入舟院受付まで。
投稿者 株式会社 松岡メディカル (2012年6月 5日 17:04) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :