岐阜市で鍼灸院をお探しならかしま鍼灸接骨院グループ
HOME>スタッフブログ
 / ゴルフ / スタッフ / 接骨院 /  / 食べ物 / 

スタッフブログ

いわゆるツボ
みなさんこんばんは。

今日も一日良いお天気でしたね

秋らしく空が高かったように感じます









いきなりですがみなさん全身にあるツボっていくつあるかご存知ですか?

書物によって数は異なりますが、現在日本ではWHOが定めている361個もあるそうです

さらにこれ以外にも体には数多くのツボがあります。

・・・361個ですよ1日1個ずつ覚えても1年はかかりますよ


そして、鍼灸師の先生方はこれらのツボを組み合わせながら患者様を治療していきます。

ただでさえ数が多いのにさらにその中から選んで治療されているなんて本当にすごいですね



現在日野院にはこの様なものが飾ってあります。

来院された際には一度御覧下さい





数が多すぎて目が回りそう・・・

投稿者 株式会社 松岡メディカル (2012年10月16日 18:15) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :